永遠のはなし

だいすきなものと今の気持ち

気付き

そのまま、ありのままで受け入れられた経験って、強いんだな。だから私はありのままを見せようとすることができたし、相手のありのままの姿を大切にしようとすることができると友人との会話の中で気付きました。親と兄弟からそう育ててもらい、大学時代は友人と歌に恵まれました。

 

付き合って、何もいいことなどなかったと思っていたけど、友人が、今までは私のことを褒めても、そのままでスペシャルと伝えても、どこか受け取ってないように見えていたのが、あの人と付き合って楽しい思いもして、そういう言葉を少し受け取りやすくなっているように感じたと言ってくれました。

結局、ありのままの私をちゃんとは受け止めてもらえなかったんですが。彼が私の良いところを伝えてくれる時に、私のことを、私の良いところを見てくれる人がこの世に増えたことが、嬉しかったのだという気持ちを思い出しました。

素敵な友人に恵まれたな。

別れてもずっと傷付いたことを思い出してしまって、そんな人と付き合った自分のことを責めてそんな毎日だったけど、いいこともちゃんとあったよね。私は記憶力が良いのにすぐに忘れたり、なかったことにしようとしています。

傷付いても失敗しても、私は私で素晴らしいのだった。

 

 

付き合っていた人のこと、なかなか信頼できなかったんですけど

彼が竹原ピストルが好きだったところだけ(だけ)は、信頼してもいいかなと思ってました。

 

〜〜完〜〜