永遠のはなし

だいすきなものと今の気持ち

成仏ブログ2

最近、成仏をしました。

精神の安定。生きてたら日々色々なことがあるけど、ゆっくり寝て起きて一生懸命働いて家族や友達と笑って、好きなお笑いやジャニーズのことを楽しんで、美容や服のこと調べて、私は、元々ご機嫌で楽しくてにこやかで朗らかな人間ということを思い出しました。おはようございます。ちゃんと目覚めました。外部要因に巻き込まれるな。

 


完全に戦略不足。とりあえず恋愛?をしたい、結婚とかは正直分からない。こういうマインドならそれは変な人に捕まるよなと思った。思い返せば相手方のペースに完全に持っていかれた負け試合。スポーツではないですが自分のペースを貫けない試合で勝てたことはあったか?ないんすよ。

 


だが今回の負け試合からきちんと学んだ。私は1聞いたら200知るねん。とにかく、戦略を。

現時点では、『結婚を目標に活動をする』

しかし、勝ち戦(自分の現時点の理想を叶えらる)に持っていけない結婚なら不要なので徹底的にこちらから選考することに決めました。選ぶ立場じゃないという厳しいご意見もあるかと思いますが。いや、最初からこうするべきなのよ。それはこれからも反省し続けます。

 


以下、現時点での決定事項です。

人間的に仲良くなりたいという相手と何度もあって、友達のような期間を経てから、大丈夫と思った人と付き合う。それが難しそうならやめておく。

3回会って付き合うというのではその時点では相手のことが分からず、理解していく中で難しくなりすぐ別れてしまうので、納得できるまで会う。

不信感が少しでもあればあとで大きくなっていくので最初の時点でやめておく。

合わなかったら別れたらいいと思っていたところもあるが、誰かと別れるのは思ったよりしんどい。めちゃくちゃしんどい。逆上されるかもしれないリスクもある。もう誰とも別れたくない。

 


現時点では今の仕事を管理職になるまで続けたいので府外への転勤は不可能。それを叶えたい。

 


万が一私の家族や生まれてくるかもしれない子ども、産むことが難しい場合を含めて、何かあった時に共に頑張れる人がいい。

当たり前に結婚したら子供が無事に生まれてくると思っている人とは合わないと思う。

働き続けたいので実家の近くで。引き続き実母のサポートを得たい。

 


これから人生に訪れるかもしれないリスクにきちんと備えられる人がいい。

私のペースを貫ける人、ペースが合う人がいい。

子どもの時に、のびのびと安心できる環境で過ごせた人。残念ですが受けてきた愛情しか返せません。人間は。

 


細かくやとまだあるけど私は誰でもいいわけでも自分の仕事や目標を変えてまでも誰かと一緒にいたいわけではない🥹

結婚しなくてもやりがいのある仕事と資格とお金とご機嫌なマインドを持っている。

こういう戦略を立てられたのはクズ男に感謝でもある🥹ますます強くなるぞー。